婚活は1つに決めない


縁婚活は婚活パーティーを頑張る人もいれば、結婚相談所に入会する人もいます。合コンに出まくっている人もいるかも知れません。しかし婚活を1つでもやっていると、「婚活をしているのに……」と思っている人もいるのでは? 縁はどこにあるかまったく分かりません。そのため、さまざまな方法を行うことです。

例えば何か習い事をしてみる。そこで知り合うことが出来るかも知れません。また自分磨きにと思って、何かのレッスンに行き、そこで友達になった人の紹介で、その人のお兄さんと結婚したという人もいます。このように思わぬところに縁は転がっているのです。またいろいろな人に頭を下げて、紹介をお願いすることも大切です。

この人から紹介なんてあり得ないという人にも、頭を下げてお願いしてみましょう。そんな謙虚な態度を見て、知っている人を紹介してくれることもあります。また例えば住んでいる地域の役所主催のボランティアなどに参加するのもおすすめです。そこで出会いがあるかも知れません。とにかく1つに決めずになんでもやってみましょう。

婚活はいつもの行動パターンと違うことをすることでチャンスが訪れることも多いので、今の流れを変えてみると新しい出会いや素敵なチャンスが訪れることだってあるのです。